禁煙229日目 – 15年ぶり歯医者と健康診断

こんにちは、我です。

禁煙229日目、開始から228日と9時間半が経過しました。

禁煙したタバコは9,136本、節約した金額は264,944円です。


すっかりタバコを吸わないことが普通になり、だんだんと禁煙日記の存在も忘れつつある今日このごろ。だいたい月曜日の週1更新ペースに落ち着いてきましたね。

今月は仕事がかなり偏って忙しく、先月末ごろからジワジワと増えてきた案件が一気に押し寄せてきていてバタバタです。

1月はくっそ暇だったのに3月はパンク寸前まで仕事があって、どうにか分散できないものかと思ったり。

仕事の方はそのように好調なのですが、こういう時に限って体壊したりするので注意しています。

健康に気を使うついでに、先週15年ぶりぐらいに歯医者へ行ってきました。1,2年前ぐらいから、奥歯の同じところによく食後に食べ物が詰まって爪楊枝でホジホジしていたのですが、鏡で見たらぽっかり穴が空いてました。笑

虫歯ですね。

小学生か中学生以来の虫歯。けど、虫歯自体に痛みはほとんどなくて、放置しちゃってました。とりあえず1回目で虫歯部分と神経を抜いてもらって終了。

久々すぎてちょっと緊張しましたが、意外と治療も痛くなくて技術の進歩にびっくりです。

歯医者はあと2,3回通って詰め物とかするのですが、それとは別途明日は健康診断にも行ってきます。

ホントは毎年会社でやらんといけないのですが、大の面倒くさがりなので高校生以来、健康診断なんてしてません。ダメですね。

入院した際に何度か血液やらなんやらは調べてもらってるので、あまり心配していませんが、年を取ってきたので一応行っておこうというやつです。

結果出るのがどれくらい先かわかりませんが、健康診断の結果が出たら日記にてお知らせします。

ここ数年は酒の量もだいぶ減って、禁煙も8ヶ月近くしているので、わりと健康なんじゃないかと期待しています。

それでは今週も頑張っていきましょう!

質問や要望はマシュマロから!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す