禁煙19日目 – 今日は最高に調子がいい

こんにちは、我です。

禁煙19日目、開始から18日と7時間が経過しました。

禁煙したタバコは731本、節約した金額は21,218円です。

一昨日台風の日に中華の出前を頼んで、ニンニク炒飯を食べたのですがかつてないほどニンニクの量が凄かったんです。

口の中に入れた瞬間辛いぐらいのニンニクパワー。二郎もびっくりレベルで全ての米粒にコーティングされた大量のニンニク。

ガツンと美味いには美味いのですが、とてつもなかったのですよ。そして昨日はなんともなかったのに、今日は朝9時にお腹痛くて起床して、そこから4回は大便してます。

めちゃくちゃニンニク臭い。もしかしたら昨日皮膚からめちゃくちゃ匂い出てたんじゃないかと心配になるレベルで大便がニンニクです。

次回からはあのニンニク炒飯は頼むの辞めてレタスチャーハンとかにしておきます。危なすぎる。

それでですね、下痢で起きちゃってからせっかくなのでそのまま起きて久々に早起きが出来たのですが、下痢はさておき禁煙側のコンディションは今までで一番いいです。

起きてから禁煙パッチをつけ忘れて今も付けてないのに、喫煙欲もないし体めちゃくちゃ軽い。

特になにか変わったことをしたわけではないので、早起きがバフをかけてくれているんですかね。

早起きによって禁煙が楽になるなら、健康にも良いですし頑張る価値が高まりますね。

ひとまず今週いっぱいは生活リズムを維持できるように早寝早起きを心がけて頑張ります。

それでは今日も1日、乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す