禁煙12日目 – ニコチンパッチを付けずに過ごせるか?

こんにちは、我です。

禁煙12日目、開始から11日と8時間が経過しました。

禁煙したタバコは453本、節約した金額は13,157円です。

昨日は家でダラダラしていたのですが、昼間は喫煙欲はさほど出ず快適でした。しかし、夜眠くなってからタバコを吸いたい気持ちが久々に高まってきて焦りましたね。

禁煙開始当初の辛さと比較するとかなり軽いには軽いのですが、やっぱりまだ吸いたい。まだ吸いたい気持ちがこんなに出てくるのかと自分に驚く感じです。

しょうがないので禁煙電子タバコをパホパホして口の中をメンソールで満たし、無理やり寝てやりました。

そして今朝はちょっと実験。ニコチンパッチを付けて生活していますが、実際のところニコチンパッチがないとヤバいのかどうか気になり過ぎて、今朝からは貼らずに過ごしてみてます。

まだ完全にニコチンパッチ無しでは危ない気もするので、あと1,2時間後には貼ろうと思っているのですが、今の所禁断症状などはなく、吸いたい気持ちもさほどありません。

もしかしたら、10日間ぐらい付けていれば無しでもいけるんですかね?

我は1箱目を薬局で7枚入りを購入、その後にAmazonで14枚入りを購入したのですが、最初からニコチンパッチを買う方は14枚入りを買って2週間だけ使うのがちょうどいいかもしれません。推奨期間の6週間+2週間は正直長すぎです。

あと、薬局よりAmazonの方が半額ぐらいで買えるのでご注意ください。

ひとまず、我はあと10枚ほど残っているのでいきなりやめたりせず、1日ずつニコチンパッチを貼る時間を短くしてみようかなと思います。

8月8日:14時~
8月9日:15時~
8月10日:16時~
8月11日:17時~
8月12日:18時~
8月13日:19時~
8月14日:20時~
8月15日:21時~
8月16日:22時~

こんな感じですかね。途中で喫煙欲が明らかに増していたら朝から普通に付けるように戻しますが、辛くなければ上記のようにニコチン摂取時間を短縮して体からニコチンを除外していきます。

それでは今日も1日乗り切るところから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す