禁煙11日目 – 楽になってるけど油断はしない

こんにちは、我です。

禁煙11日目、最後の一服から10日と8時間30分が経過しました。禁煙したタバコは413本、浮いたタバコ代は12,005円になりました。

地道ですが、1日1,000円貯金してると考えると貯金箱がすぐにパンパンになりそうなペースですね。

昨日も禁断症状なく、ひどい喫煙欲もなく順調でした。

たまに吸いたくなった時はガムを噛むか炭酸水を飲む。それでもダメなら禁煙電子タバコを吸うという感じです。

禁煙電子タバコを吸ってるとかなり満足できちゃうのですが、それで思ったのはもう既にニコチンが欲しいという頭ではなくスースーしたメンソールをクセで吸いたいだけなのではないかと。

ニコチンパッチを貼り続けているので、完全にニコチンゼロになるとまだわかりませんが今の気持ちではもう禁煙成功してるレベルに楽なのです。

ご飯を食べた後や仕事休憩タイミングにタバコを吸いたい気持ちが出ても、辛いアレではない。ちょっと吸いたいぐらい。

しかしここで油断をすると「1本だけ」の悪魔が襲ってくるので注意ですね。こんだけ吸いたい気持ちが抑えられてるなら1本だけ吸っても禁煙続けられるわ~と余裕ぶっこいてるとまんまと禁煙生活が終わります。4年まえの失敗を教訓に毎日こうしてブログを書いて気を引き締めないといけません。

引き続き、1本だけを許さずに頑張ります。

まずは今日1日を乗り越えることから。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す