禁煙8日目 – ZEROSTICK(ゼロスティック)がオススメ

こんにちは、我です。

コロナの感染者数が都内で4万人近くいらっしゃって、いよいよ医療崩壊が怖いですね。昨年のピークが8月半ばから後半にかけて5,000人ほどでしたので、まだ増えそうな感じです。

皆さんも気を付けながら、禁煙を一緒に頑張りましょう。

さて、禁煙の方は開始から7日と7時間が経過しました。ニコチンパッチを付けているので、まだ体にはニコチンが入ってきているのですが、タバコを吸わないこと自体には慣れてきた気がします。

それほど辛い禁断症状は昨日も起こらず、落ち着いて1日を過ごせました。

1日2箱、1箱580円計算ですと現時点で 8,464円 291本分を節約できているようです。

禁煙のために使った費用は

・ニコチンパッチ:3,080円(薬局で買った1週間分)
・ニコチンパッチ:3,194円(Amazonで買った2週間分)
・パイポ:267円
・禁煙電子タバコ(ZEROSTICK):580円
・禁煙電子タバコ(ZEROSTICK):1,160円
合計:9,351円

となっています。

現時点ではマイナスですが、ニコチンパッチは今後2週間分がストックされていますのでペイできるはずです。

それでですね、先日パイポを購入した際に書いたZEROSTICK(ゼロスティック)という禁煙電子タバコが昨日やっと届きまして早速試してみたところ、とてもよかったです。

「トリプルメンソール」というフレーバーが580円でした。

一口吸ってみると最初はメンソールが強すぎてめちゃくちゃむせるほど。禁煙前まで吸っていたのがアイコスのメンソール(テリア)だったのですが、それよりもメンソールが強烈です。

勢いよく吸うとかなりむせるので、気を付けて吸うべきですがこれは今まで試した禁煙タバコの中で一番メンソールを感じます。禁煙パイポは吸い込むのに力がいりますし、吸いごたえが全然タバコと違う。さらにメンソール感もタバコっぽくないので個人的には合いませんでした。

4年前の禁煙時には「DOVPO」というメーカーの禁煙電子タバコを使ったのですが、こちらはもう欠品になっていましたね。ちなみにDOVPOは吸いごたえがなく、微妙でした。

個人的に重視したいのがまず「メンソール感」、次に「吸いごたえ」です。煙(水蒸気)や本体の重さは気にしていません。

ZEROSTICKはメンソール感がとにかく抜群で、禁煙前までメンソール系を吸っていた方には特にオススメです。

吸いごたえもタバコほど重たくはないのですが、この手の商品の中ではしっかりしていて満足できるレベル。もしかしたら、紙タバコから禁煙していると物足りなさが我よりも感じてしまうかもしれませんが、アイコスや電子タバコから禁煙した方は結構辛さを緩和してくれると思います。

禁煙電子タバコで失敗している方、ぜひお試しを。1本で580円、500回ほど吸引できるようです。丸1日使ってみたところ、まだまだ吸えそうな感じはしているので禁煙開始序盤の投資としては悪くなさそうです。

それでは本日も禁煙頑張ります。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す