禁煙4日目 – 禁煙パイポは無意味過ぎてダメね

こんばんは、我です。

禁煙4日目、夜8時を過ぎました。最後の喫煙から3日と16時間ぐらいが経過。最初の3日間が一番辛いと色んなサイトに書いてありますが、概ね正しそうな感じ。

4年前の禁煙では当時の日記にも書いたように扁桃炎で寝込んでいたので最初の3日間はそもそもタバコを吸おうと思える体調じゃなかった。

病気で寝込んでの禁煙スタートだったから、単純な体調の悪さで辛いだけで禁煙の辛さは最初の数日全く感じないで乗り越えたのですね。

今回は完全に自分の意思で始めたから、通常の禁煙の辛さだった。それでも、4年前の紙タバコからアイコスに変わっていたからか、前よりは禁断症状が軽い気がする。

そんなこんなで辛い最初の3日を乗り越えて、今日は4日目だったわけだけどまぁ多少は辛い。けど、そこまでおかしくなりそうな辛さではなかった。

ニコチンパッチは引き続き貼ってるから、ニコチンフリーではないものの少し体がタバコ無しに慣れてきた感じがするかも。

引き続き、ちょっと吸いたい気持ちになってきたらクロレッツと炭酸水を飲んで誤魔化しておいた。それに加えて、今日は新たに禁煙パイポを初めて試してもみた。

マルハンの「禁煙パイポ ペパーミント味」。セブンに売ってたので、お試し。4年前は水蒸気の出る禁煙グッズをAmazonで買って試したのだけど、メジャーなやつはどうなのか気になってトライ。

がしかし、結果は微妙。1箱3本入りで280円ぐらいだったのだけど、一口吸った瞬間に「???今吸った?あれ、おれ吸ってない?」って思うぐらい吸いごたえがなくてビックリ。

ほんのりとミントの香りがしてくるけど、これだったらミンティアのから~いメンソール買った方がコスパ高いですね。買っちゃったから、とりあえず、この3本は使い切るけどリピートはないかなぁ。。

Amazonの水蒸気が出るタイプ達はだいたい発送に2,3日かかって翌日配送がない商品ばかりなので、とりあえず今日欲しい!って時はコンビニで1箱だけ買うのはありかもです。

とりあえず、このパイポがダメだったのでAmazonで「ZEROSTICK」って商品をポチってみました。

レビューを見るとそこそこ良さそうで、サクラチェッカーでも桜レビューがなさそうですのでちょっと期待です。

明後日届く予定なので、届いたらこれもレビューしますね。

じゃあのノシ

コメントを残す