禁煙33日目 – 忙しい1週間を耐え抜きました

こんにちは、我です。

禁煙33日目、開始から32日と12時間が経過しました。

禁煙したタバコは1,299本、節約した金額は37,697円です。

いやぁ~昨日の夕方に何とか締め切りに間に合わせて、しんどかった仕事がひと段落しました。禁煙開始以来、一番仕事が忙しくてストレスや疲労が募りタバコへの欲も強くなった1週間でした。

メンソールのガムとゼロスティック、お菓子や炭酸水などを駆使しながら、禁煙が継続できてよかったです。

禁煙開始から1ヵ月も経過しているのにまだタバコを吸いたくなるのか、と禁煙最初期の方は思うかもしれませんが、余裕で吸いたくなります。

もちろん、最初の2,3日目に来る喫煙欲とは比べ物になりませんが、それでも吸いたい気持ちは沸いて出てくるものです。

4年前の禁煙日記によると、吸わないの普通に感じて来たのが禁煙開始から2ヵ月が経過したころだったようなので、まだまだ油断は禁物ということですね。

個人差や吸っていたタバコのタールの強さ、電子タバコか紙タバコかでも変わってくると思いますが、そう簡単にタバコへの欲は消えてくれないものです。

なんでまだタバコ吸いたくなるんだろう?なんて思っても無駄なので、そういうもんだと割り切り、気付いたらタバコ意識しなくなってたという日が来るまで地道に1日1日を耐えていきましょう。

というわけで、今日も1日を乗り切る所から。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す