禁煙5日目 – 昨晩から少し調子良いかも

こんにちは、我です。

禁煙5日目に突入して現在昼13時。禁煙開始から4日と8時間30分が経過しました。

1日2箱計算だと174本のタバコを止めて、5,054円節約できているそうです。ちなみに、禁煙のために使ったお金は現在8,000円ちょっとなのでまだ節約にはなっていません。笑

この金額には向こう2週間半分のために買った追加のニコチンパッチ料金が含まれるので、来週にはプラスになりますかね。

ただ、以前にも書いたように最初は禁煙費用がかかってトントンになってもいいので、将来を考えて頑張って禁煙継続します。


さて、禁煙の調子はといいますと昨晩からちょっと調子が良さげです。

禁煙開始からずっと集中力が皆無で仕事が全然捗らなかったのですが、昨晩はご飯と風呂を終えてから4時間ぐらい集中して作業ができました。

気分が単純に乗ってただけかもしれないのですが、それでもなお中々の集中っぷりでした。

こういう小さな成功体験というか成果を記録しておいて、禁煙できてるぞ!ってな自信に繋げていければと思っております。

あと、今朝クロスバイク(自転車)をオンラインで買いました。ずっと気になってたし、禁煙節約で出来たお金で買おうと思っていたやつなのですが、今月後半から値上げするとお知らせが来ていて同じモデルの色別やらサイズ別の自転車が欠品になり始めていたため、もう買っちゃいました。

先行投資です。投資というか、前借ですかね。

かなり安い入門モデルみたいなクロスバイクなので3万円ほどなのですが、これで禁煙後戻りできないようにしました。禁煙を辞めたらこの3万円は単純に支出増加になりますので、禁煙を継続して初めて今月の出費がトントンぐらいに収まるのです。

自分へのプレッシャー、喫煙をしてしまいそうな時に頭の片隅に「自転車代!今月のタバコ代がなくなればトントンだぞ!」と思い出せば我慢できる力が増しそうです。

そんでもって自転車代とトントンになるころには禁断症状も今より大幅に緩和されているはずなので、禁煙継続可能性が高くなるという算段。(ドヤ

こんな調子で引き続き、頑張ります。

じゃあのノシ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す