禁煙10日目 – メンタルきちぃ

今宵も発熱と扁桃炎でしんどいので短めで。

朝は37.8度程度。喉の痛みはやや増し。

支度をして病院へ。やはり前回の扁桃炎の菌が死に切らなかったらしい。

念のため、溶連菌の検査と血液検査をして点滴。どちらも目立った数値は出ず一安心。

帰宅して飯を食ったら一寝入り。夕方起きたら38.3度までちょっと上がっていた。

この繰り返しの発熱と扁桃炎は先生曰くもう力を付けて免疫を高めるしかないとのことだったので豚肉とキャベツの味噌炒めをお嬢に作ってもらい健康飯。

やはり米を食わぬとパワーが出ぬので、米に合うオカズと米をしっかり食べようと思う。サラダとか野菜をたっぷり摂るのは比較的気を使ってたけど、それでダメだったから米に頼る。

飯の後は今日までの提出だった資料をなんとか間に合わせ体力の限界。

さよならバイチャ

コメントを残す