禁煙72日目 – ついに動きはじめた体重

どうも皆さん、こんにちは。我です。

前回書いた禁煙2ヶ月目の記事から早2週間。この間に福岡へ出張へ行ったり、猛烈に忙しいイベントなどをこなしたりでいろんなことがあったのですが相変わらず禁煙は続いておりますよ。

ですが、タイトルの通りついに来ました。ついにこの時が来てしまいましたよ。体重増加の時が来てしまったんです。えぇ。

禁煙開始以降、特に食欲の増加もなく順調だったのだけれども前回記事に書いたように徐々にちょっとしたイライラに対する防衛策としてお酒の量が増えはじめたのですね。

お酒だったらまだ良かったのだけど、お酒を飲めばやはりツマミが欲しくなるわけでして、ちょいちょいとおつまみを食べてしまうわけです。特に外で飲んでるとバー以外では飯も少しは頼まないとお店に対して申し訳ないしで頼んでしまうわけです。

我が飲むときはだいたい夕方に仕事を終えて5時か6時にバーで飲みはじめ、バーで終わって帰るかそこから飯を食いに行くかなのだけどこのバーで飲む回数と量が増え、ポテトやらなんやらのつまみを頼んでしまう。

そして、その後に飯を食いにいくのだけどそこで普通の量の飯を食ってしまう。さらに悪いことに酒の量が増えているもんだから当然ながらめちゃくちゃに酔っ払っているわけでして、もう飯を食い終わるときには大変。

べろんちょべろんちょになってたら、さらにバーに戻ってまた飲んでしまうわけです。こうなるともうデブ活確定でして、バーで限界まで飲んだ後に帰り際にラーメン屋にまた行ってしまったりなんだりでシメの一軒を存分に楽しんだりしちゃっているのです。

そんなこんなでですね、2週間前から3kgほどお腹を肥やしておりまして、1年かけて9kgぐらい痩せてたのに戻るときは一瞬ですよというわけでそろそろ気合を入れ直さないといけないなと思っている次第でございます。

といいつつも、これを書き終えたら飲みに行く予定の我ですが禁煙はこれからも頑張っていこうと思っておりますので今後共よろしゅうございます。

ではでは

コメントを残す